SSブログ

運動で消費できるカロリー量は? [モデ痩せ 方法]

ダイエットといえば摂取カロリーを抑えて、ウオーキングやジョギングで
消費カロリーを増やしましょう!というのが定番ですが、
はたして、運動して消費されるカロリーはどれくらいあるんでしょう?

例えば、ジョギングなど有酸素運動で消費されるカロリーは
3.6cal/kg/sと言われます。
これは、体重50kgの人が1時間運動して648kcal消費される計算です。
脂肪組織1kgの熱量は7000kcalなので、ジョギングを11時間して
約1kgの脂肪が消費されるにすぎません。

あなたも、運動しても思ったほど痩せない・・・という経験はありませんか?
それは、この計算のように、運動による消費カロリーが、意外に低い事が理由です。

某お菓子メーカーの箱に「一粒300米」なんて書いてありますが
あの謳い文句は本当なんですよ。
あれだけの小さい粒の中に、それだけのカロリーが入っているんです。
普通、300メートルも走ったらヘトヘトですけどね。

逆に考えると、人間の身体は少ないカロリーを使って、
多くの運動が出来るようになっているとも言えますね。

つまり、運動で痩せるのは大変な事なのです。

では、どうすれば良いのでしょうか。
それはズバリ、食事の改善です。こちらを御覧下さい。

“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質をつくるモデルの短期間ダイエット


今話題の「モデ痩せ」は、運動ではとても消費出来ないほどの
大量のカロリーを、簡単に消費してしまえる様に、食事だけで
体質改善してくれます。

消費と言っても、無駄に排出してしまうわけではありません。
身体の細胞を最大限まで活性化する事により、肌や髪、爪が
綺麗になるなど、健康増進の為に使われていくんですよ。

ですから、養分として蓄えた無駄な脂肪が減っていくと同時に
身体を若返っていく、とても優れた手法なのです。

運動は趣味として楽しんで、ダイエットの手段としては
是非「モデ痩せ」のような、食べて綺麗に痩せる方法を選んだほうが懸命ですね。

“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質をつくるモデルの短期間ダイエット

追伸:運動での消費カロリーは小さいのですが、運動を続けることで筋肉が増え、
その分体重は増えますが、基礎代謝が増加するためダイエットに効果があることは
間違いありません。ただ運動をし続けるのはなかなか難しいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。