SSブログ

太る原因を知って下さい! [モデ痩せ 方法]

私たち人間はなぜ太るのでしょう?
そのメカニズムを理解していないと間違ったダイエットをしてしまい
ますます、太りやすいカラダを作ってしまうことになります。

私たち人間はなぜ太るのでしょう?
そのメカニズムを理解していないと間違ったダイエットをしてしまい
ますます、太りやすいカラダを作ってしまうことになります。

私たちの脂肪細胞数は、ほとんど思春期までで決まってしまいます。
そして、この脂肪細胞数はもう減らすことはできません。
なので、脂肪細胞数が少ないほうが太りにくいという理屈になりますが、
現実には、そんな単純なものでもないようです。

もともと、人間には飢餓にたいする防御体制があります。
それは人間が本能的に、飢餓に備える為に、養分を脂肪に変えて
いざという時のために蓄積しようとするからです。

だから、太るということは、飢餓に備えて脂肪細胞に脂肪が蓄えられるからです。
そして、一つ一つの脂肪細胞が大きくなって太るという現象が起こります。

それは、その方のカラダが飢餓状態にある事を示しています。
「食べてるのに何で飢餓状態なの?」と不思議に思われるかもしれませんが
それは、少ないエネルギーでカラダを維持しようという体質になってしまって
いるからです。

つまり、基礎代謝量が低い方、低くなってしまっている方です。
基礎代謝量は無理な食事制限などをしていると、体が少ないエネルギーで維持しようと
反応するため、どんどん下がってきます。そんな基礎代謝量が下がっているところに
多くのエネルギー(カロリー)を供給(食べる)すると余分なカロリーを脂肪として蓄えます。

また、年齢によっても基礎代謝量は低下してきますので、若い時と同じように食べていると
余分なカロリーは脂肪として蓄えられるのです。簡単に言うと、これが太るメカニズムです。

なので、「私は太り易い体質だから」と言う人がいますが、
これは基礎代謝量が落ちているからです。

例えば、基礎代謝量が1000kcalの人が運動エネルギーで200kcal使ったとしても
1500kcal食べると〔1500-(1000+200〕=300kcalは脂肪として蓄えられます。

それに比べ、基礎代謝量が1300kcalの人だと同じ運動エネルギー200kcalで
1500kcal食べると〔1500-(1300+200)〕=0kcalで、脂肪になりません。

単純な計算ですが、理屈はこのようになるのです。
だから、太らない体質にするには、カラダを飢餓状態にさせない事が必要です。
そのためには、基礎代謝量を上げて、食べたものを絶えずエネルギーに変えて
消費してしまう・・・そんなカラダにしていくことが必要です。

「でも、基礎代謝を上げるなんて難しいんじゃないの?」と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
その方法をモデルで実践して成功している方法が「モデ痩せ」です。

“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質をつくるモデルの短期間ダイエット


「モデ痩せ」は、食事を改善する事で、身体に無駄な脂肪を溜め込む事を
ストップし、今までに溜まった脂肪も消費してしまう、今までに無い
全く新しいダイエット法なのです。

また「モデ痩せ」は、取り込んだ養分を余さずエネルギーに換えて
使い切るように、体質ごと変えてしまいます。

養分を使い切るわけですから、当然それは身体を活性化し
肌、髪、爪が美しくなるなど、嬉しい効果をも生み出してくれます。
痩せると同時に健康促進も出来ると言うわけですね。

“ある要素”を活性化させて驚異の脂肪燃焼体質をつくるモデルの短期間ダイエット


貴方が今のダイエットで多少痩せたとしても、そのままでは
脂肪を溜め込む「太り易い体質」に変わりはありません。

今からでも遅くありません。
「モデ痩せ」で、脂肪を使い切る「痩せ易い体質」作りに挑戦してみませんか?

モデ痩せ~モデルのキレイ痩せダイエットの方法~★トップへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。